絶品カレーの香りに誘われてサイクリストが矢板に集合。3年目に突入したチャリ整え会。

  • 2018/6/25

チャリプロ』×『整え屋』×『じてんしゃ屋フレーシュ』プレゼンツ♡おしりの悩み解決します♡「チャリ整え会」with「こうさんのカレー屋さん」、今回めでたく3年目に突入した記念に こうさんのカレー屋さん とコラボ企画を実施しました。

梅雨の時期の貴重な晴れ間に多くのサイクリストが矢板に集った

雨の予報も一転し、快晴での実施となった。矢板市のみならず近辺の市町から多くのサイクリストが自慢の自転車のポジショニングを見てもらうため、道の駅やいたにあるエコモデルハウスに集まり賑わいを見せていた。整え会の前に矢板市在住の矢嶋浩一郎さんが各市町の朝市やマルシェなどで不定期出店している本格カレー「こうさんのカレー」がふるまわれ参加者の舌を魅了していた。主催者であるチャリプロの方は、自転車に乗られてない方も参加され、自転車のまち矢板を知ってもらういいきっかけになったと満足していた。

今回チャリ整え会について下野新聞の生活情報誌 アスポ さんに取材も受け、整え会のほか、片岡ロードレースなど矢板の熱い自転車の夏を特集していただけるということ。記事の掲載がたのしみだ。

来月の整え会は、7月15日(日)ヴェルフェたかはら那須自転車部企画のミニサイクリングツアーの前段で、早朝から「朝の整え会」を城の湯温泉センター駐車場で開催予定。近日中に募集開始予定だ。次の整え会も楽しみだ。

整え会に参加されたサイクリストの皆様

 

じてんしゃの駅

じてんしゃの駅

じてんしゃの駅とは、スポーツバイク用のバイクラックが設置されているスポット。施設によっては、修理用工具、空気入れポンプを設置しています。

栃木県自転車情報

栃木県矢板市は、自転車を活用したまちづくりで、県内市町との広域連携を積極的に展開しています。

栃木県県北サイクルツーリズム協議会
サイクルランドとちぎ

連載

じてんしゃ屋フレーシュ

じてんしゃ屋フレーシュ

整え屋

整え屋
ページ上部へ戻る