「ヤイタカップ~八方ヶ原スプリントクライム+タイムフィットレース」エントリー募集中

《日本一?敷居の低い自転車記録会》を目指して。【同時開催「BMC試乗会」&「ワコーズ洗車講習会」】@山の駅たかはら

「やいた八方ヶ原ヒルクライムレース」の余韻残る八方ヶ原で、再び小さなヒルクライム記録会が開催されます。

その名は「ヤイタカップ~八方ヶ原スプリントクライム+タイムフィットレース」です。

■ヤイタカップとは…
 矢板市の地域おこし協力隊「ながちゃん」と地元自転車店「じてんしゃ屋フレーシュ」が企画運営していた自転車記録会「YAITA CUP」を前身とした、栃木県矢板市内を舞台にした自転車記録会です。
 自転車で走りやすく、様々なレベルの方に楽しんでいただける魅力溢れるコースを多く持つ矢板市をぜひ多くの方にご体感頂きたいという思いから2017年にスタートしました。
 ながちゃんの任期満了に伴い、運営はじてんしゃ屋フレーシュに移管され、2021年に「ヤイタカップ」として復活しました。復活後は矢板市の地元企業や団体の皆様のご協力を得ながら開催しています。

 《日本一?敷居の低い自転車記録会》を目指しており--
  ・レースに興味はあるけど本格的なのはちょっと…
  ・いきなり本格的なレースは怖い!
  ・自分の走力がどれくらいか確かめたい
  ・自転車仲間が欲しい
 そんな方々に向けたとっつきやすい記録会です。
 速く走るだけでなく、どなたでも主役になれるような種目も用意しています。(例:タイムフィットレースなど) 

 ぜひヤイタカップにご参加いただき、自転車の魅力をより深くご体感頂くとともに、矢板市の魅力にも気づいていただけたら幸いです。

■詳細はこちら
 大会の概要や詳細については「じてんしゃ屋フレーシュ」の公式ブログをご参照ください。
 じてんしゃ屋フレーシュのブログ『【イベント】 「ヤイタカップ 10th ~八方ヶ原スプリントクライム+タイムフィットレース~』
  ⇒ http://fleche2017.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

■過去大会の様子

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

じてんしゃの駅

じてんしゃの駅

じてんしゃの駅とは、スポーツバイク用のバイクラックが設置されているスポット。施設によっては、修理用工具、空気入れポンプを設置しています。

栃木県自転車情報

栃木県矢板市は、自転車を活用したまちづくりで、県内市町との広域連携を積極的に展開しています。

栃木県県北サイクルツーリズム協議会
サイクルランドとちぎ

じてんしゃ屋フレーシュ

じてんしゃ屋フレーシュ

整え屋

整え屋
ページ上部へ戻る